コロナショック、投資チャンス、人生が変わる!

これまで株やFX等で失敗している方、チャンスです。

今、新型コロナ問題で世界中の経済状態が悪化し株価も大きく下落しています。

2008年のリーマンショックのときもそうでした。

皆が失望売りをして大幅下落、その後も経済への不信感が拭えず底値付近で方向性を見いだせない状況が続きました。が、その時期に投資した人は勝組になっています。

中長期的に見れば、株の銘柄を特定せず信託投資するのも有効です。

一方、短期的に投資して利益を得たい人もいるでしょう。

今、投資家にはコロナショックと言われていますが、このような状況になるのは10年に一度です。

言い換えれば10年に一度のチャンスが来たということです。

日経平均に連動した信託や優良銘柄を一定期間買い続けるのも有意義な作戦です。

もちろん、個別銘柄を選定して投資するのも有意義です。

通常、個別銘柄を選定する場合、トヨタ自動車等の優良銘柄を買う方が安全ですが、投資資金が少ない個人投資家が成果だすには時間が掛かります。

また、短期的に狙うには一定のリスクを許容しつつ、技術的側面とファンダメンタル的側面を考慮して銘柄選定する必要があります。

技術的側面はいろいろな分析方法がありますので、方法を1つに絞るのか複数の方法を掛け合わせるのか等、検討が必要です。

ファンダメンタル的側面は過去の実績、直近の実績、中長期的見通し、取り扱っている商品・サービスの将来性や期待値等を検討する必要があります。

しかしながら、沢山の銘柄の中から状況を見ながら選定するのは大変です。

大局的には、今が買いのチャンスです!!

相応の投資資金を持っていて、中長期的な投資をするならば優良銘柄をお勧めします。

では、短期的投資で利益を狙うにはどうしたら良いでしょうか。

投資でよく言われるのは、個人投資家が1000人いれば、1000通りの個人ルール(投資方法)があるということです。

その個人ルールは、通常は各自がいろいろ研究し実践しながら作るものですが、その個人ルールを確立するのは大変です。

そこでお勧めしたいのが、他の人が作ったツールを使ってみるとうことです。

ツールもいろいろありますので、自分のやりたい投資に合うどうかを自分自身で判断して活用してほしいのですが、今回、参考までに1つのツールを紹介しますのでチェックしてみてください。

👇 👇 👇

トレードサイン生成ツールAlchemy(アルケミー)