スマホを使って、新しい歯ブラシ・歯みがき習慣へ

子供も大人も高齢者も歯の健康が全身の健康の源です。
特に歯周病予防のためにも歯磨きは今後ますます重要になってきますよ。

今回紹介する歯ブラシ・歯磨き習慣は、スマホと連動して効果的でスマートな歯磨き習慣を実現します。

ただ、スマホが苦手な人にとっては、ちょっと面倒かな。歯の健康の重要性を理解していない人は、今まで通りの歯磨きでもいいかな。

白い歯や歯並びも大切だけど、そもそも歯や歯ぐきが健康でないと意味ないでしょ。

もちろん、歯ブラシは電動歯ブラシですが、最大回転数は業界トップクラスの40,000回転/分 、バッテリーは1回の充電で最大約1ヶ月持続 、5種類のブラッシングモードなど。

スマホと連動したユニークで効果的な電動歯ブラシで、豊富なアシスタント機能、口腔内を16ものエリアに分け磨き残しがないか楽しく正確にチェック、ブラシ交換タイミングや磨き時間のリマインダーなど。

TV、ネットニュース、雑誌等の各種メディアで広く話題になっているようですが、いずれにしても、この機会に新しい歯磨き習慣を試してみてはいかがでしょうか。

私はこの5年位の間、歯の点検のために年3回程度歯医者に通ってます。歯石も少ないので5分位のチェックと簡単な歯石控除で終わりますが、都度、先生から歯や歯ぐきの健康状態を教えてもらい、歯の健康を保っています。で、何より歯磨きの重要性を実感しています。

スマホアプリと連動で、歯垢を除去